2007年12月26日

「白虎隊」第1夜・第二夜


「白虎隊」(びゃっこたい)は、テレビ朝日・新春スペシャルドラマとして、2007年1月6日、7日に放映されたテレビドラマです。主演に山下智久を据え、「白虎隊」の悲劇を描いた物語として、放映されました。視聴率は、17%台であったようです。

「白虎隊」は、1868年の戊辰戦争の時代に、16才前後の少年を集めて、組織された軍団です。白虎隊は、若くて実戦経験の無い状態にも関わらず、「鶴ヶ城を固守せよ」とばかりに、前線に投入されたのです。結果的に、新政府軍の攻撃に遭い、多くの者が命を落とす、という悲劇を招きました。「白虎隊」の悲劇は、現代でも語り継がれています。

「白虎隊」は、本来は、交戦部隊として組織されたのではない、という事情もあったのですが、攻撃を受けた会津藩側が手薄であったために、若い彼らも新政府軍を迎え討つという形にならざるを得ませんでした。慣れない実戦に、突然投入された者たちは、最終的にほとんど全員が、悲劇的な最期を遂げてしまう、ということになりました。


■キャスト
酒井峰治、酒井新太郎(白虎隊士、子孫) - 山下智久(NEWS)
篠田儀三郎、篠田雄介(白虎隊士、子孫) - 田中聖(KAT-TUN)
伊東又八(白虎隊士) - 藤ヶ谷太輔(ジャニーズJr.)
津田捨蔵(白虎隊士) - 斉藤祥太
西川勝太郎(白虎隊士) - 冨田翔
飯沼貞吉(白虎隊士) - 崎本大海
永瀬雄次(白虎隊士) - 辻本祐樹
石田和助(白虎隊士) - 橋爪遼
庄田保鉄(白虎隊士) - 栩原楽人
安達藤三郎(白虎隊士) - 鯨井康介
林八十治(白虎隊士) - 小谷幸弘
井深茂太郎(白虎隊士) - 多賀名将也
間瀬源七郎(白虎隊士) - 花谷充規
池上新太郎(白虎隊士) - 河野弘樹

【Youtube】

01-13][02-13][03-13][04-13][05-13][06-13][07-13

08-13][09-13][10-13][11-13][12-13][13-13

【パンドラ】[1-1



第二夜

【パンドラ】[1-1


ラベル:白虎隊
posted by リョウコ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 「ひ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外売ったのが空中に垂れる糸の外でを速度の計算する内外を横切って再挿入の外で杭の孔の内で棒状の金具できついをの売ってをはさみに捧げるのでさえすれ(あれ)ばが離れます。空中に垂れる糸のは断ち切って新しい空中に垂れる糸を替えることができます。スーパーコピーブランド空中に垂れる糸が乱れています:空中に垂れる糸が油汚れに強烈な磁場の影響と空中に垂れる糸に感染させられて空中に垂れる糸癒着をもたらして、振り子が止まりを引き起こします。
別のうわべ機械は強烈なのを受けてもたらす空中に垂れる糸の乱れていて人為的なもたらした空中に垂れる糸が震動して乱れていてでも車輪を並べるの振り子が止まります。スーパーコピーブランドの前で2種類の情況のあまり良くない違い、空中に垂れる糸をガソリンの中に入れるべきで、空中に垂れる糸を観察してもとの状態を取り戻すことができるかどうか。
Posted by スーパーコピーブランド at 2013年11月04日 15:20
1953年、事業はオーストリアの黛麗との協力のため重大な突破を得て、その下ろす人の一般にの間の精霊に出会う時、1度の人々に感動させる過程は開きました。体つきがやせっぽちで小柄で、顔の清純のオーストリアの黛麗が優雅な大家の優れた手腕の下で、すぐさま比類がない米を開放しだして、まるで1のすばらしい詩、あれらの際立っていない腰線スーパーコピーエルメス、世間の人にオーストリアの黛麗をしっかり覚えさせて、更に彼女の背後の財布の大家をしっかり覚えました。
Posted by スーパーコピーエルメス at 2013年11月12日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

年末はハメくり確定(笑)
Excerpt: とにくかくえろい人が多すぎ(笑) やっただけで34万もらえたりするし(笑)
Weblog: ずっこん!
Tracked: 2007-12-30 02:12

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。