2008年01月04日

「リモート」第1話〜第10話



「リモート」は、日本テレビ系列で、2002年10月12日から12月14日まで全10回にわたり、土曜グランド劇場枠で放送されたテレビドラマです。

「リモート」は、警視庁捜査一課所属の「A級未決事件捜査特別室」(A別館、架空の部署)を舞台として、物語が展開されます。氷室光三郎警視の自宅地下に設けられている、という特殊な環境にあります。

氷室光三郎は、部下の彩木くるみを、携帯電話で手足のように使い事件を解決していくのです。

彩木くるみは、交通課の婦警で、上島伸吾との結婚のため寿退職を控えています。しかし、A別館に配属され、事件解決に奔走することとなります。彩木くるみに指示を出す氷室光三郎は、警視庁の天才刑事として名を馳せたこともあるのですが、ある事件を機に引きこもりになってしまいます。A別館は、彼の優秀さを惜しんだ警視庁が彼のために作った部屋だったのです。



■キャスト

* 彩木くるみ:深田恭子
* ボブ・加藤:KONISHIKI
* 太田黒祐介:名倉潤
* 八戸一郎:大倉孝二
* 上島伸吾:玉木宏
* 千曲川元彦:伊武雅刀
* 交通課課長:鈴木ヒロミツ
* 三浦ジュン:植松真美
* 神崎薫:井上佳子
* 氷室光三郎:堂本光一

■主題歌

『solitude ??真実のサヨナラ??』 KinKi Kids (ジャニーズ・エンタテイメント)


第1話 寿退職の平凡婦警が天才警視にスカウトされ…難事件をリモート捜査で解決せよ!

【パンドラ】[1-1



第2話 ピエロ殺人事件完結・人の命はリセットできない!くるみの勇気

【パンドラ】[1-1



第3話 飛び散るブルマ大爆発!?狙われた学園にセーラー服で潜入捜査

【パンドラ】[1-1



第4話 サバイバルゲーム完結・爆弾犯と悲しい遺書の真相

【パンドラ】[1-1



第5話 強盗団潜入・捜査に心は必要ない?初めての裏切り

【パンドラ】[1-1



第6話 ボディーガード・封印された悲しい想い出と心の傷

【パンドラ】[1-1



第7話 狙撃犯ボブを逮捕せよ!友を救う最後の弾

【パンドラ】[1-1



第8話 殺人鬼ハングリーマン・親不孝娘にダメ親父の意地

【パンドラ】[1-1



第9話 謎の誘拐犯…一年前の悲劇再び氷室警視痛恨の告白

【パンドラ】[1-1



最終話 失われた10分間の記憶…恋人の最期の言葉が甦る

【パンドラ】[1-1


ラベル:リモート
【関連する記事】
posted by リョウコ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 「り」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。